06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ボランティア♫

2018年07月24日
ほぼ毎年7月に行っている某福祉施設のボランティアの準備です♪
今年は先生と甥っ子共同制作のお船も新たに参上!!

一緒に歌って、踊って、楽しんでいただきました(^^)

ナニアロハブログ

暑い体育館♫

2018年07月23日
高松市総合体育館でのフラのカルチャーは、通常7月から9月はクーラーのある会議室で行われます。
ですが、今年は3回連続で会議室が取れないらしく、春・秋期に利用している和弓場でのレッスンです。

春や秋は気持ちがいいのですが、真夏は、、、(^^;)
屋根はついていますが、ほぼほぼ屋外の感じですからねぇ。

どうなるかな、、、と思いましたが、大きな扇風機をいくつも用意してくださり、念のためにクーラーをがんがんにきかせた会議室も準備してくれました♪
時折涼しい風も入ってきて、みなさん汗はかきながらも楽しく踊っていました♪

しっかり水分を取りつつ、笑顔で暑さに負けずにフラを楽しみます!!
くみこ日記♪

反省会&ファンドレージング♫

2018年07月16日
うたづアロハナイトではたくさんの応援ありがとうございました!
みなさんの温かいご声援のおかげで、無事に2つのステージを踊ることができました!!
また後日写真などをアップしますね♪

さてさて、アロハナイトの翌日から通常レッスンです。
先生からの感想や注意点をみなさん真剣にきいています。


前日のビデオをみながら、みなさん自分達の踊りや、見られなかった他のグループの踊りも確認。
客観的に自分たちの踊りを見るのもいい勉強になりますね!!


さあ、この日はハワイから来ている甥っ子たちのファンドレージングにもみなさんにご協力いただきました♪
朝からがんばっておいしいクッキーやハワイアンティーを作った甥っ子たち、生徒さんの笑顔に癒されていました。
ハワイアンソープもすごい人気でした!!


他のクラスでも大盛況!
みなさんの協力のおかげで、甥っ子たちは自分たちで稼いだお金で新学年用に好きなスニーカーを買っていました(^^)
お小遣いという形ではなく、自分たちで何かをして稼ぐということはアメリカでは子供の時から教えることが多いです。
残ったお金は、、、大好物のクレープになっていました♪
ナニアロハブログ

ステキなサンセット♫

2018年07月14日
会いたい人たち、観たい人たちが出演していたので、うたづアロハナイトを観に行ってきました♫
ステージを観て、ハグをして、話をして。元気そうでよかった!!


明日のナニアロハの出演時間と同じ時間帯のステージも少し観ることができました。サンセットの綺麗な時間帯ですね。みんなで楽しく踊ります♫





そうそう、家のプルメリアが綺麗に咲きはじめました♫
明日踊る曲に「プア メリエ」があります。プルメリアのことです。
ナニアロハのみんなのステキな笑顔がステージに咲きますように^ - ^


こちらも家の前のティーリーフ♫
毎回ステージ前にはこのティーリーフでパレを作ります。
明日も私の左手首で私たちのステージを見守ってくれます♫
初めての宇多津のステージですが、みんなで笑顔で楽しんで踊ります!
ナニアロハブログ

うたづアロハナイト出演時間のお知らせ♪

2018年07月13日
この度の平成30年7月豪雨で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
瀬戸大橋を渡った先、そして同じ四国内でも大きな被害がでており、日々信じられない光景をニュースで見て驚き、悲しさでいっぱいです。
寄付をすることくらいしかできませんが、少しでも早い復旧・復興を祈っております。
明日から宇多津町で始まる、「うたづアロハナイト」では、ナニアロハ一同笑顔で楽しく踊って、皆さんにアロハをお届けしたいと思っております。

私たち、ナニアロハ ハーラウ アオ フラは、7月15日(日)に出演いたします。
サンセットステージ 18:35-18:50 (15分間)
芝生広場ステージ  19:15-19:40 (25分間)
初めてのうたづアロハナイトですが、素敵なロケーションでのイベントを楽しみにしております(^^)
ナニアロハブログ

物々交換♪

2018年07月04日
6月にハワイに戻っていた時、お向かいの家のアンティーにお土産を持っていきました。
そしたら、その日の朝に頂いたばかりだというパパイヤとマンゴをお返しに頂きました♪

ハワイではお家でパパイヤやマンゴが採れる家もあり、この季節になるとよく頂くことがあります。
そして、このピンクのプルメリアをそのアンティーの庭からいつも頂いています。

ハワイの恵みに感謝です♪
くみこ日記♪
 | HOME |