04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

リハーサル♫

2018年05月31日
クム ノエが日本人向けのフラ体験クラスを教えていたビショップミュージアム。
私もクムのお供をしたり、プライベートレッスンをしてもらったりととても思い出いっぱいの場所です。


クムの式で踊る曲のリハーサルもビショップミュージアムでありました。
自然な風がとても気持ちがよかったです。


リハーサルが終わった後、日本の先生たちとクムの大好きなお店でお食事。
特に手前のスチームカルビはクムの大好物♫ クムを思い出してほっこりです😊
くみこ日記♪

関空から出発♫

2018年05月30日
出国まで余裕があったので、関空のぼてぢゅうで夕食。
大阪気分を味わおうと、ミックスジュースを頼みましたが、枝豆、お好み焼きのどれともことごとく合いませんでした(笑)


飛行機に乗るときは、真ん中の通路側を選ぶことが多いのですが、今回は見たいところがあったので窓際を選んでみました。
、、、が雲が多くてうっすらとしか見えない、、、。
カエナポイントやワイアナエが。残念!!


無事にホノルルに着きました♫ ちょっと曇っていましたが、すぐにいいお天気になりました!!
くみこ日記♪

関空でレッスン♫

2018年05月22日
アロフェスが終わり1週間経ちましたが、私は忙しい日々が続き、日本に来るクムの娘、ポハイ家族と会うために関空に行ってきました。


ご主人と4歳2歳のお子さんも一緒なので大きな部屋を用意。アメニティーや飲み物も子供用も用意してくれていました♫


私たちのヒットはこの透明な抹茶。飲む直前にキャップを回すと粉が出てきて、その場でフレッシュな抹茶ができるという優れモノ。
みんなで喜んで試してみました^_^


翌朝には大きな部屋の真ん中にあったソファーなどを横に寄せて、即席のレッスン場♫
クムの葬儀時にハラウのみんなで踊る曲の確認をしてもらいました^_^


レッスンの間、パパとお出かけしていてくれた可愛いリリノエは、プレゼントした扇子がとてもお気に入りの様子♫


来週ハワイで会うけど(笑)と言いながら、マカデミアナッツを3缶も頂きました^_^
忙しいスケジュールの中、時間を作ってくれてマハーロ!!
くみこ日記♪

アロフェス2018♪

2018年05月20日
あっという間にアロフェスから1週間が経ってしまいました。

今週は各クラスで反省会と次の曲の練習が始まりましたが、少しだけアロフェスを振り返ってみます♪

緑の衣装はケアラニ(香西スタジオ)のショーケース、黄色はモアニケアラ(高松テルサ教室)のショーケースです。
ケアラニショーケースでは去年ナニアロハに復帰して今回5年ぶりにアロフェスに出る人がいたり、モアニケアラショーケースでは3人がナニアロハとして初舞台を迎えました。

雨の中、激しい曲でしたがケガもなく無事にみんなが踊れてよかったです(^^)




空色のドレスはケアラニクプナと、モアニケアラ月曜クラス(クプナと経験の浅い方)との合同グループです。ショーケース合同は今までにもありましたが、クプナ合同は初めての経験です。

クラス毎の交流は今までもありましたが、より一層深く交流でき、フラシスターとしての絆も深まったようです♪

こちらのグループも3人がナニアロハとして初舞台を迎えました。先輩フラシスターに助けられ、笑顔で踊ることができ本当によかったです。



最後は全員で楽しく踊ってフィナーレ!!

雨の中、本当にたくさんの観客のみなさま、スタッフ、ボランティアの方々に支えられ、本当にたくさんの愛を感じました!!


これからも私の母でもある、ナニアロハ主宰のノエラニ タカエ先生と共に、フラやハワイ文化をしっかりと学んでいきます!!

温かいご声援、本当にありがとうございました!
MAHALO NUI LOA & ALOHA!!

ナニアロハブログ

アロハフェスティバル2018♪

2018年05月14日
あいにくの天候でしたが、たくさんの方の温かいご声援のおかげで、無事にアロフェスの出演を終えることができました。
本当にありがとうございました!!みなさんの沢山のアロハを感じました^_^

これから数回に分けてアロフェスの様子をお伝えしたいと思います(^^)

出番前に着替えをして、自分で作った髪飾りをみんなで協力してつけ、準備万端です。
最後の注意点を真剣に聞く生徒のみなさんの後ろ姿♪


ナニアロハ主宰のノエラニ タカエ先生からの生徒のみなさんへのエールをきき、グループ一丸となって頑張ります!
ナニアロハブログ

髪飾りづくり♪

2018年05月12日
イベント前には自分の髪飾り作りをします♪
クラス毎にしたり、家で作ってきたり。

香西スタジオのクプナクラスのみなさんは、イベント前の最後のレッスン後に作りました(^^)
今回は先生が朝から焼いてチョコレートクッキーのおやつ付き♪


別の日には高松テルサのクラス合同での髪飾りづくり。
こちらは6人が今回初めての出演なので、初体験に四苦八苦していましたが、みなさん素敵な髪飾りができあがりました!


こちらのクラスも先生が朝から焼いたたくさんのチョコレートチップクッキーの差し入れ♪ 
それとKさんがおいしい抹茶ゼリーを作ってきてくれました!


さあ、準備万端です♪
明日のステージで自分で作った髪飾りをつけて笑顔で踊ります!
ナニアロハブログ

カウマカイヴァ カナカオレ♪

2018年05月12日
さあ、いよいよ明日13日、16時6分から20分ほどナニアロハはアロフェスに出演します♪
お天気は心配ですが、しっかりと笑顔で楽しみます!!

今日はカウマカイヴァ カナカオレのショーを見に行ってきました。
今まで何度か見たことはありますが、いつみてもパワフルですね!!
くみこ日記♪

晴れますように♪

2018年05月11日
ナニアロハは5月13日にアロハフェスティバルに参加します♪
今のところ雨予報となっております(^^;)
生徒のYさんがかわいらしいてるてる坊主を作った画像を送ってくれました!!

みんなの願いが届き、少しでもいいお天気になりますように(^^)
くみこ日記♪
 | HOME | Next »