10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

インターナショナル ワイキキ フラ カンファレンス♪

2014年11月30日
11月7日から9日まで、コンベンションセンターにてインターナショナルワイキキフラカンファレンスが開催されました。

わたしは2日目に行われたクム ノエのワークショップに、もう一人のフラシスターとお手伝いに行ってきました♪

1つ目は中級アウアナ。
数日前に私たちも短時間で振り付けをもらったばかりの曲。
がんばって覚えました(笑)


このクラスには地元の知っている先生もいたりして驚きましたが、日本人の多い、大きなワークショップでした♪


ランチを挟んだ2つ目は中級カヒコ。
頭がこんがらがってしまう振り付けで、みなさん悩んでいましたが、経験年数の長い方が多かったので、スムーズにレッスンが進みました♪


ドイツ、香港、カルフォルニアや日本からという、とっても国際色豊かなクラスでした♪


2時間のワークショップが2つ終わったら、私たちも3人は汗だくでした(^_^;)
この後、クムから美味しいものをたっぷりご馳走になり幸せ( ^ω^ )

翌日は2クラス、生徒として受講もし、とっても満喫しました♪
フラ

シガーレイ♪

2014年11月26日
今月上旬にハワイに来ていた友達に、空港でプレゼントしたシガーレイ。
そのレイが1ヶ月経ったらこんな感じのドライレイになりました~。
思ったより暗くて驚いた(^_^;)


そうそう、空港のレイスタンドで売っているレイでも、日本に持ち帰りできないものもあるので気をつけてくださいね。

レイによっては、完全にドライになってないとダメなのもあるんだって。
くみこ日記♪

プロジェクト5日目 完成♪

2014年11月22日
ラウハラの編み編み部分は前回までで終わっていました。

ですので、今回は私の不得意な内側の布を縫ったりつけたり。
教えてくれているアンティーのおかげでいい感じにでき、バッグに縫い付けていきます。


自分で選んできた布もいい感じ♪


取っ手のバンブーには金具が付いていたのですが、サビがラウハラについたりしたら嫌なので、布でくっつけています。


最後に、何個も作ったウォーターボトルケースと記念写真♪
予定より大きなバッグになってしまったので、これは私用になるでしょう( ^ω^ )

自分で葉っぱから採ってきたバッグなので、感慨深いです♪


ラウハラ

こんなトイレは嫌!

2014年11月19日
近くのバーガーキングは誰でも使えるトイレがあったのですが、最近トイレの改修があって、カウンターでトイレの鍵を借りないといけなくなりました。

ハワイは、「鍵を借りる」トイレ、もしくは「暗証番号を押す」トイレが多いのですが、どれもカウンターで鍵を借りるなり、暗証番号をもらわないといけません。

めんどくさい方法にかわったな~と思ってトイレに入ると、、、


はい、目が点になりました(^_^;)

今まで個室が3つもあった広さを、1つにするにはもったいなかったのか??

これなら小さい子と親子は一緒に使えるのか??

鍵を開けて入るとこんなトイレ、みなさんどうですか?
くみこ日記♪

カラカウア王 生誕178年♪

2014年11月16日
イベント毎によって、飾り付けが変わるイオラニ宮殿。

今年もカラカウア王の生誕を記念して、宮殿に旗がなびいていました♪
くみこ日記♪

プロジェクト制作3日目4日目♪

2014年11月13日
3日目は初めて「ピコデザイン」という模様を入れました♪
バッグの底とデザインは一緒なんだけど、スタート方法が、、、。
初めての時はむずかしい(^_^;)



4日目はやっと編み編み終了。
上の最後の始末をするだけでクラスの時間が終わってしまいました、、、。

といっても、クラスは10時から2時、ランチも時間をかけて食べるし、みんなで話したりするので、実質は3時間あるかないかですけどね。
あっ、10時に始まることもないか( ^ω^ )

以前のポーチに比べたら格段に大きいので、時間はいっぱいかかっていますが、大きさの割にはとっても順調です♪
ラウハラ

マックの前に♪

2014年11月11日
アメリカ国旗、ハワイ州旗と共に、マックの旗も綺麗にはためいています(^-^)

くみこ日記♪

プロジェクト制作2日目♪

2014年11月08日
肩が凝り凝りしながら、プロジェクト制作2日目♪

やっと底になる部分ができてきました。


今度は側面です♪


このあたりはボトルケースと同じなのでへっちゃら♪


ただボトルケースとは比べものにならない大きさなので、持ち帰りの宿題。
どんどん形になってきました(^-^)
ラウハラ
 | HOME | Next »