05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

伊予うどんって、、、

2014年06月30日
アラモアナにできたうどん屋なんだけど、「讃岐釜揚げうどん」って書く必要あるの??
伊予って愛媛だよね??(^^;;

これって「ハワイアンコーヒー」グアムとか言ってるもんだよね、、、。
なんだかとっても納得いかない名前だ~‼︎
くみこ日記♪

レイメイキング♪

2014年06月29日
今日はフラレッスンの代わりに、カカアコでみんなでレイメイキング♪

クムはディレクターチェアーからみんなの出来をしっかりチェック。


いい天気で気持ちいい(*^^*)
フラ

アリイポエ

2014年06月27日
これはウリウリに入っているアリイポエ。最近はプラスチックが入っていたりしますが(^^;;

アリイポエを取る時、小学生の時に朝顔のタネをとっていた時のことを思い出しました(*^^*)

くみこ日記♪

ニイハウ島♪

2014年06月24日
飛行機がだんだんとハワイに近づいてきました♪



今回はカウアイ島とニイハウ島の間を飛行したのですが、私は右端の席だったのでニイハウ島が綺麗に見えました♪

あの島でニイハウシェルがとれるのね(^o^)
ハワイ情報

ハレイワの砂♪

2014年06月12日


夏休みで日本に帰っている甥っ子たち、今年のお小遣い稼ぎはハレイワの砂です♪

去年のラニカイビーチの砂に比べるとちょっと茶色っぽくて、粒が大きいかな。

来年はどこの砂にするのかな(^o^)
くみこ日記♪

フェザーレイ@高松テルサ♪

2014年06月09日
ナニアロハのスタジオ生には、フラだけではなく色々なハワイの文化を体験してもらうことがあります。
香西スタジオでは年末にフェザーレイ作りをしたのですが(以前のブログはこちら♪)、高松テルサのスタジオ生、モアニケアラのメンバーへのレッスンは今回第一回目が行われました。

本当はたくさん写真を撮りたかったのですが、みんなも真剣だし、私もあっちいったりこっちいったりで大忙しすぎて最後に1枚しか写真を撮れませんでした、、、残念。

たぶんみんなが思っていた以上に最初は難しいので、肩が凝ったり、目が疲れたり、ちゃぶ台をひっくり返したくなることもあると思いますが、みんなが通る道です(笑)。
速さではないので、時間をかけて、自分で作る素敵なフェザーレイを作りましょうp(^^)q
ナニアロハブログ

1日早いバースデー♪

2014年06月07日
両親の1日早いバースデーのお祝いに、1週間前にクムのサプライズパーティーをした場所に舞い戻ってきました♪
前回は大人数でしたが、今回は3人でゆっくりとサンセットを見ながらのディナー。

両親は前回のクムとのパーティーには仕事の関係で来られなかったので、今回が初です。
お肉をあまり食べない母のために、魚料理に変えてもらったのですが、ラッキーなことにクエでした♪

お酒を飲めない両親と運転手の私、いろんな種類のノンアルコールカクテルを頼んで満喫。

お母さん、Happy Birthday!!
お父さん、大手術から満9年。これから10年目だね‼
これからも2人仲良く元気で過ごしてね(^^)v
くみこ日記♪

千羽鶴完成♪

2014年06月05日
以前からケアラニ(香西教室)のクプナクラスを中心に作っていた千羽鶴(以前のブログはこちら♪)、とうとう完成しました‼
私は今回の集まりには遅くまで行けなかったのですが、最後の1本を私用に残していてくれたので、1本だけは糸通しができました♪


その後、ネットから印刷していた千羽鶴の作り方を見ながら、みんなであーだこーだといいながら最後の仕上げを♪
飲み物やお菓子をたくさん用意して、みんなで話をしながら作るこういった時間も楽しいですね(^^)


出来上がりの撮影会♪
みんなの協力でとても素敵な千羽鶴ができました‼ 
取り仕切ってくれた方々、折ってくれたみなさん、ありがとうございました‼


フラを一緒に踊っている仲間たち、もしくはご家族の誰かが病気や怪我をしてしまうことがあります。
そして、その看病や治療のためにフラをお休みすることもあります。

私も家族の看病のためにハワイでのレッスンを中断して帰国することがありましたが、クムがみんなにいつもいうことは、
”家族が一番大切だから。フラのレッスンはいつでも落ち着いたら戻ってきたらいいから”。

本当にそうだと思います。今回はKさんのご家族ですが、また今度は別の方のご家族が。
私たちナニアロハのみんなは待っているので、ご家族の看病をしっかりとして、落ち着いたり、気分転換がしたくなったらいつでも戻ってきてくださいね♪
ナニアロハブログ
 | HOME | Next »