04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お祝い事には,,,♪

2013年05月31日
5月末に甥っ子2号の保育園の卒園式がありました~(^^)
なんと同じ日に、甥っ子1号の学年末の優秀賞表彰式が重なってしまいました~(^^;)

私も妹もバタバタ。
私のバタバタ理由はこれ♪
わかりますか~?
ハワイのお祝い事にはよく使われます、特に子供たちには。


このいろんなキャンディーを使って私が作ったのは、キャンディーレイ♪
リボンレイで何か作ろうかと思ったのですが、1号にも2号にも"キャンディーレイがいい♪"と言われたのです(汗)

アンティーくみはがんばって作りましたよ~。
もちろんお店でも売っていますが、自分たちの好きなお菓子を入れられるのと、経済的っていうことで手作りしました♪

甥っ子たちのママ、アンティーくみ、日本のトゥトゥ、じーじ、アンティー、アンクルなどなど、
みんなからの分を作ったので、結構な本数になっちゃいました~。



これは甥っ子1号の表彰式の後。
今回はメダルと賞状をもらって喜んでいました(^^)


こっちは甥っ子2号の卒園式の後。
みんなおそろいのTシャツを着て、誇らしそうに賞状をもらっていました♪
卒園式が終わったら、校庭で家族や友達からレイやプレゼントをもらいます。
2号もお友達からもらったり、あげたり。
あっ、黄色いリボンレイは1号が作ってあげたものです♪


時間をかけて作ったレイですが、甥っ子たちには
"重いっ"
って言われて、5分ほどで首からはなくなっていました~(笑)。
そりゃ、作った私でも重いっておもうくらいだから、子供にずーっとかけておくのは酷ですよね(--;;)

くみこ日記♪

この傘かわいい♪

2013年05月28日
某所の売店で見つけた傘♪
内側が星空だったり、青空の傘は見かけたことがあるんだけど、これもかわいい(^^)

さあ、これはどこでしょう?


そう、この木なんの木のモアナルアガーデンです♪
そこの売店で見つけました~。
買えばよかったかな~、あまり使う機会はないんだけど(^^;)


くみこ日記♪

母の日♪

2013年05月12日
ナニアロハのアロフェス出演は無事に終わりました。
出演者のみんな、お疲れ様でした~♪
応援してくださったみなさま、ありがとうございました~(^^)
アロフェスのブログは、もう少し写真の整理ができたらゆっくりアップしますね。

今日は母の日にプレゼントしたレイをお見せしたいと思います♪


ナニアロハのみんながカーネーションで髪飾りを作っていた時、私は横で母へのレイを作っていました~。
今回は花がナイスタイミングで咲いて十分すぎるほどあるってわかったときに、"よし、作ろう!!"と思ったわけです♪

みんなの髪飾り作りが終わっても、まだ半分くらいの私、、、。
数人が残って手伝ってくれたので、無事に作り終えることができました♪

このレイ、意外に大きいのです、、、。
そうなんです、ついついハワイアンサイズになってしまって、、、。
日本サイズの母には大きすぎるというか、太すぎるサイズ、、、。

母は元々アロフェスには私が作ったリボンレイを使う予定。
ん~、このビッグサイズのレイはムリかな、、、と思っていましたが、最後の最後にこのレイを使ってくれることに変更♪

自己満足ですが、自分が作ったレイで母と同じ舞台に立てることができてうれしかったです(^^)v
あとはうまくドライフラワーになってくれたらいいんだけどな♪
くみこ日記♪

ティーリーフ パレ♪

2013年05月11日
今日はアロフェス出演の前日です。
(出演は明日の日曜、午後3時半くらいの予定です)
いろいろと準備をしていました♪

今朝最初にしたのは、両親が育てているティーリーフをとってくること。
この時期は使える枚数は少ないのですが、なんとかありました♪



このティーリーフを使ってパレ作り。
ナニアロハのみんなが、無事に怪我もなく、楽しく踊れるようにと願いをこめて作りました(^^)
明日は、ノエラニ先生、義直先生、それと私が1本ずつ手首につけていきます。
このパレが明日のみんなを見守ってくれるはず♪
くみこ日記♪

髪飾り♪

2013年05月09日
アローハ、くみこです♪

アロハフェスティバル in 高松がいよいよ始まります。
私たちの、ナニアロハ ハーラウ アオ フラの出演は
12日の日曜日、午後3時半前後から約30分の予定です。
応援よろしくお願いします♪

このカーネーションは私たちの髪飾りになります。
自分たちで作るので、個性がでたりするんですよね~(^^)
上手にできるかな~♪
フラ

虹♪

2013年05月03日
ハワイを出る直前、大きな虹がパリハイウェイにでていました♪
虹の根元がすぐ手が届きそうなところに見えるほど、すぐ近くに(^^)

くみこ日記♪

ナプア グレッグ♪

2013年05月01日
前回ビショップミュージアムに行った時、ナプア・グレッグもゲストでした♪
,,,ということは、もちろん今年度のミスアロハフラのマナラニちゃんも(^^)

メリモの大きなステージでは、2年前と今年の2回見ましたが、この距離で踊っているのを見るのは初めて。
友達もたくさん来ていたみたいで、リラックスして踊っていました。
あっ、もちろんミスアロハになった"E pili mai"です♪





ナプア・グレッグの話は、いつも笑い満載。
今回もとてもとても楽しい時間でした~(^^)v
ミュージック
 | HOME |