09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハッピーハロウィン♪

2012年10月31日


昨日、先週とってきたパンプキンをカービングしました♪
まずはヘタの部分をとって、中身をかきだします。
ここできれいに取らないとあっという間に腐ったりするので、丁寧に。
で、専用の小さなのこぎりで好きな形に彫っていきます。

失敗したっていいんです。楽しければいいんです(笑)


これは昨日作った甥っ子1号2号の作品。
出来上がったら中にキャンドルをいれて飾ります♪
パンプキンまみれになりながら、楽しんで作っていました(^^)


昨日は甥っ子たちのお手伝いばかりで自分のを作れなかったので、誰にも邪魔されないときに1人で作ってみました(笑)。
ネットで作りたい画像を探して、後はそのとおりに彫って彫って。
所要時間1時間くらいでしたが、すっごく楽しかったですよ!!

汚れてもいいように外で作ってみました。
使うのは、この3つのみ。
なかなかの出来だと思いませんか? (^^)v

くみこ日記♪

パンプキンパッチ(かぼちゃ狩り)♪

2012年10月31日
アローハ、くみこです。
数日前の津波警報のときは、いろいろと心配頂きありがとうございました。
明け方までには警報から注意報、注意報も解除となり、オアフ島では大きなことはおこらず終わりました。
自然の力は怖いですね、、、。


さてさて、ハワイではまだ30日ですが日本はもうハロウィン当日ですね。
先週行ってきたパンプキンパッチ(かぼちゃ狩り)の様子をお伝えしたいと思います。
(以前の記事はこちら♪)

ワイマナロにあるとうもろこし畑で行われているパンプキンパッチ。
ここで自分の欲しいパンプキンを選びます。大きさ、形、いろいろと揃っています。
値段は重さではなく、大きさによって決まります。
あっ、奥に見えるのはコオラウ山脈です♪



一生懸命自分のパンプキンを選ぶ甥っ子たち。
Tシャツ短パンってところがハワイでしょうか(笑)。

右側は人気だったホームメイドレモネード。
甘すぎず酸っぱすぎず、なかなかおいしかったです。


子供たちに人気のトラクターの荷台にのるツアーや、小さい子用の牛の乗り物。
子供たちは大はしゃぎのイベントです。


パンプキンをゲットしたからといって、これで終わりじゃないのがハロウィン。
次は子供たちがまたまた大好きなパンプキンの彫刻です、、、(汗)
ハワイ情報
 | HOME |