09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ハッピーハロウィン♪

2012年10月31日


昨日、先週とってきたパンプキンをカービングしました♪
まずはヘタの部分をとって、中身をかきだします。
ここできれいに取らないとあっという間に腐ったりするので、丁寧に。
で、専用の小さなのこぎりで好きな形に彫っていきます。

失敗したっていいんです。楽しければいいんです(笑)


これは昨日作った甥っ子1号2号の作品。
出来上がったら中にキャンドルをいれて飾ります♪
パンプキンまみれになりながら、楽しんで作っていました(^^)


昨日は甥っ子たちのお手伝いばかりで自分のを作れなかったので、誰にも邪魔されないときに1人で作ってみました(笑)。
ネットで作りたい画像を探して、後はそのとおりに彫って彫って。
所要時間1時間くらいでしたが、すっごく楽しかったですよ!!

汚れてもいいように外で作ってみました。
使うのは、この3つのみ。
なかなかの出来だと思いませんか? (^^)v

くみこ日記♪

パンプキンパッチ(かぼちゃ狩り)♪

2012年10月31日
アローハ、くみこです。
数日前の津波警報のときは、いろいろと心配頂きありがとうございました。
明け方までには警報から注意報、注意報も解除となり、オアフ島では大きなことはおこらず終わりました。
自然の力は怖いですね、、、。


さてさて、ハワイではまだ30日ですが日本はもうハロウィン当日ですね。
先週行ってきたパンプキンパッチ(かぼちゃ狩り)の様子をお伝えしたいと思います。
(以前の記事はこちら♪)

ワイマナロにあるとうもろこし畑で行われているパンプキンパッチ。
ここで自分の欲しいパンプキンを選びます。大きさ、形、いろいろと揃っています。
値段は重さではなく、大きさによって決まります。
あっ、奥に見えるのはコオラウ山脈です♪



一生懸命自分のパンプキンを選ぶ甥っ子たち。
Tシャツ短パンってところがハワイでしょうか(笑)。

右側は人気だったホームメイドレモネード。
甘すぎず酸っぱすぎず、なかなかおいしかったです。


子供たちに人気のトラクターの荷台にのるツアーや、小さい子用の牛の乗り物。
子供たちは大はしゃぎのイベントです。


パンプキンをゲットしたからといって、これで終わりじゃないのがハロウィン。
次は子供たちがまたまた大好きなパンプキンの彫刻です、、、(汗)
ハワイ情報

ハワイの津波警報について

2012年10月28日
アロハ、くみこです。
ご存知の方もいるかと思いますが、カナダ沖地震をうけ、ハワイ州全島に津波警報がでています。

甥っ子たちが寝る前に私の部屋で遊んでいたんですが、その時にサイレンが聞こえたんです。
毎月1日にはサイレンが鳴るんですが、今回はこんな時間にどうしてだろう??
津波警報のサイレンでした。

2011年の3月11日にもこのサイレンを聞きながら、ハワイ島で両親や甥っ子たちと高台に避難して車の中で夜を過ごしました。

今回は家にいるし、地理もある程度わかるので前回ほど心配はしていません。

とりあえず妹の車はガソリン満タンですが、私は半分ほどだったのでガソリンを入れに行ってきました。
もちろんすでに大行列でしたが、、、。

その後、飲料水や食料を買いにお店にいきましたが、お水などはほぼ売り切れ状態。氷は売り切れでした。
それでも必要なものはとりあえずゲットできました。

私たちの場所は今すぐ避難、、、という場所ではありませんが、すぐにでれるように準備だけは着々としています。

日本の友達や家族が心配していると思うので、簡単に報告ということで、、、。
くみこ日記♪

エッグスン♪

2012年10月27日
有名パンケーキ店のエッグスンが先週アラモアナショッピングセンター近くにハワイ3号店としてオープンしました♪
まだあまり知られていないためか、ワイキキとかに比べたら全く混んでいないんです。
私は平日の昼間に1人ってことで待つことなくすぐに座れました(^^)v

一人でエッグスン名物のストロベリーホイップクリームパンケーキを食べるのは飽きるな、、、他のフルーツと半々にできない??ってお店の人に聞いたんですよね。
そしたら、そーっと、「コーヒー飲みながらあと10分待てばいいよ。12時からメニュー増えるから♪」

そういわれて待った後、お店の人のオススメの3種類のサンプラーを頼みました。
イチゴ、ブルーベリーにバナナの3種類が3枚のパンケーキにのっているの♪

やっぱりホイップクリーム半端ないです(^^;)
がんばって食べたけど、ホイップクリーム半分近くとパンケーキを半枚残しちゃいました。
その直前に運動していた分以上、あっという間にカロリー摂取ですね、、、(T_T)


アラモアナショッピングセンターのすぐそばで駐車場もあります。
ニジヤマーケットも同じ敷地内にあるので、場所はとても便利です。
ワイキキよりは店内は広々とした感じかな~。

あっ、エッグスンはやっぱり数人で行って、パンケーキ、オムレツ、ステーキなどいろいろ食べるのがいいですよ。
パンケーキだけは、どうしても、、、飽きます(^^;)
グルメ

かぼちゃの馬車?

2012年10月23日
ワイキキの裏道を通っているとこんなの見つけました♪

かぼちゃの馬車??って思うような形。
よくみると奥に白馬が♪


こんなに大きな白馬でした♪
歩いているところは滅多にみませんが、ロマンティック、、、かもしれませんね(^^)
くみこ日記♪

歌うエルビス♪

2012年10月22日
昨日ワイキキに行っていたら、ロイヤルハワイアンでエルビスが歌っていました(笑)

フラダンサーと一緒のエルビス、お楽しみください♪
くみこ日記♪

乳がん啓発月間♪

2012年10月18日
10月は乳がん啓発月間です。
ハワイでもピンクリボンをいろんな場所で見ます。

ショッピングセンターでは、ピンクリボンセールをしている所もあるくらい♪

そんなピンクリボン、私の生まれた病院でも大きいのが飾ってありました。
昼に見たときは、大きなリボンだな~ってくらいだったのに、
夜に見ると、木全体がピンクに光っていました。

目立ちますね~。
これを機会に、検査をしたことがない人はぜひ検査をしてみたらいかがですか♪
くみこ日記♪

アラモアナ♪

2012年10月16日
最近日曜のアラモアナのフラショーはお休みが多いんです。
これはアラモアナショッピングセンターのイベントでステージを使うから、、、などの理由が多かったりするんです(汗)

ハワイに来ていたTさんが見にこようとしてくれていた時、友達が来ていた時、せっかく両親が来ていた時とことごとくステージがお休みだったりするのです(- -;)

最近では先週はあったんだけど、昨日はまたお休みだったり、、、。

見られなかった友達や両親がいたので、8月にきていた友達が撮ってくれた写真をもらったのでアップしま~す。

こちらはカヒコ。右から2番目が私です。
って、わざわざ書かなくても消去法で簡単ですよね(笑)
kahiko


こちらはエンディングのアウアナ。
ケイキ(子供たち)も一緒に踊れる曲で終わることが多いんですが、今回は違う曲で。

この時は踊ってる最中にみんなが私の方にずれてきたので、"ん?どうした?"って見てみたら
端っこにクムがそぉーっと来て踊ってた(笑)。

ステージ上でも裏でもいろいろあるのです(^^)
auana
フラ
 | HOME | Next »