07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ブルームーン♪

2012年08月31日
8月は3年弱ぶりのブルームーン(1月に2回の満月)でしたね♪

日本からナニアロハ香西教室の3人がちょうどハワイにきていたので、早朝5時半、満月から約2時間後のワイキキビーチへ見に行ってみました♪

水面に映るブルームーン、とってもキレイでした( ´ ▽ ` )

ナニアロハのフラシスターと一緒に見たブルームーン、次は3年後です♪
私は今度はどこで見るんだろう(^-^)
ハワイ情報

欲しかったもの♪

2012年08月28日
ハワイにきて、ずーっと欲しかったものがあります。でも買ってない物。
それは、、、自転車(笑)
車道を走るのが怖い(T_T)っていうのが理由で買ってないんじゃないですよ。

理由はこれ(笑)


頑丈な大きなロックをしていてもこんな状態になるわけですよ。
これはタイヤだけじゃなく、ハンドル、サドル、それにペダルまでもとられちゃってます(^^;)

違ったバージョンは以前のブログのこちらをどうぞ(笑)

フラシスターはこんなことして遊んでました♪
未分類

釣り♪

2012年08月26日
週末にご近所にあるホオマルヒア植物園に甥っ子たちと3人で行ってきました♪
今回のお目当ては、、、釣り(^^)v

水筒とおやつ、食パンを持って出発。
車で5分くらいの距離です♪
事務所で手続きをして、釣竿3本レンタル。もちろん無料♪

そこから20分弱、のんびりといろいろな植物を見ながら湖までお散歩。

釣りをしてもいい場所に着くと、迷わず木陰を選ぶ私(^^;)
ちょっとしたお散歩でお腹が空いた甥っ子たちは食パンをむしゃむしゃ。
えーっと、それはお魚のエサの予定ですが??(笑)

準備ができたら早速釣りの開始です♪
ゴカイなどじゃなく、食パンで釣れるので私的にはラッキー。


雄大なコオラウ山脈を見ながらの釣り、気持ちいいですよ♪
甥っ子1号、食パンで入れ食い状態。15匹も釣っていました。
あっ、ここはキャッチアンドリリースなので、釣ったお魚さんは元気に湖にリターン♪


甥っ子2号は、持ってきたおやつを食べながらのんびりと魚釣り。
魚がエサに寄ってくるのが見えるので、小さい子でも十分に楽しめます(^^)


2号が一人で釣った魚です♪
1号2号で記念撮影(^^)v

無料でステキな景色の中で楽しめるアウトドアイベント。
3人でとっても楽しい時間を過ごせました。
また行こうっと(^^)
ハワイ情報

プルメリア♪

2012年08月19日
アローハ、くみこです♪
今日はケアラニのみなさん、高松の街中で踊ってたんですよね。
楽しく踊れましたか?(^^)

私は今日(土曜)のお昼、クムから"明日のアラモアナショーはない"って連絡網がきたので、今日は本当にゆっくりと過ごしました♪

前日に連絡?急じゃない?って思うかもしれませんが、ショーの数時間前に"今日ないから"って連絡がくることもあるので(笑)、それを考えると髪形の準備もしていない時に連絡がきてありがたいのです(^^)v

今日は明日のショー用にティーリーフスカートの手直しをしようと思っていたのですが、来週までないので手直しも延期♪ 使う前にきれいにしたほうがいいですからね。


で、甥っ子2号の口癖、"アンティークミ、今日フラある?"
"今日もないし、明日のお昼のショーもないよ。明日の夜のレッスンまでないよ"
"じゃー、バーベキューして~(^^)"

,,,ということで、急遽バーベキューになったのであります♪
お腹いっぱい食べた後、甥っ子たちとプルメリアの木に登ったりしながら遊んでみました。
fc2blog_201208192024140c7.jpg

生花で髪飾りを作るとき、よくこの木のプルメリアにお世話になってます♪
といっても、木から直接とるようなことはほとんどしませんよ。
落ちている花からきれいなのを選ぶんです♪
今日もきれいな花がたくさん落ちていました。
とってもいい香りv(^^)v
fc2blog_20120819202431428.jpg
ハワイ情報

アラモアナ フラショー♪

2012年08月17日
約1ヶ月くらい前のアラモアナのフラショーの様子です♪
友達が見に来ていて写真をとってくれていたので、それをアップしてみました。

これはカヒコの画像です。
後ろでイプヘケしかみえていませんが、クムは後ろに座っています♪
kahiko

こちらはアウアナ。
このときはミュージシャンがこれなかったので、急遽CDを使用。
曲によってはCDといつもの生バンドが全く違ったりするので、ステージ上で心臓バクバクの時も多いのです(汗)

この日は突然エンディングの曲も変わって、私はステージでアタフタアタフタ。
なぜなら、、、ワタクシ、、、その曲、、、習っていませんけど~(T_T)
auana
フラ

ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ♪

2012年08月13日
先週の土曜、スラックキーの名手、ギャビー・パヒヌイを偲ぶイベント、
"ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ"に行ってきました♪

ワイマナロビーチパークで朝10時から18時の予定で行われ、無料なのにとてもたくさんのミュージシャンが参加するというとってもうれしいイベントなんです。

ステージに向かって右には雄大なコオラウ山脈、左にはとってもきれいなワイマナロビーチ。
ステージ前にはテントやビーチチェアー、ゴザなどをひいて自由なスタイルで音楽を楽しむ人たち。
お店がいろいろと出ていましたが、フライドアイスクリーム、とっても惹かれました、、、。
食べなかったのが、今でも悔やまれます(>_<)

会場ののんびりした雰囲気をご覧ください♪
(画像クリックで大きくなります)
waimanalobeach.jpg

誰が何時から演奏、、、というスケジュールはでていなかったので、お目当ての人が運よく聞ければいいな~となんとな~く思いながら会場へ。

友達とビーチのそばにゴザをひいて音楽を楽しんでいたのですが、1時間くらいでお目当ての人が登場♪
ナホクを総なめにした、マーク・ヤマナカ。彼の演奏が聞きたかったんです(^^)

1グループ15分くらいの演奏なので長くはなかったですが、きれいな景色の中、マークのステキな歌声を聴けてとてもいい時間を過ごせました♪

たまたま日本から来ていた友達も一緒にいったのですが、ハワイらしい雰囲気を楽しめたのではないでしょうか(^^)

fc2blog_201208171811296d6.jpg

会場で見かけた、お散歩中のレイをかけたワンちゃん♪
fc2blog_20120817181158dc2.jpg
ミュージック

マンゴーデイズ 5kmラン♪

2012年08月07日
日曜の早朝、今年初の5kmランに参加してきました♪
去年も参加した、チャリティーランのマンゴーデイズ5kmラン。(去年の様子はこちら♪)

今年全然走ってないし、どうしようか、、、と悩んでいたんですが、去年もこのイベントからスタートだったので、せっかくなので数日前に参加することに決定♪

5kmランはゆっくりのんびり走る人から、すごい勢いで走り去ってしまう人などいろいろです。
私は歩いてるの??っていうくらいの速さ?遅さ?で景色を楽しみながらのんびり参加でした♪


まずはアラモアナビーチのマジックアイランドを1周です。
速い人たちはこの時点ではるかはるか遠くに行ってます、、、(汗)


もちろんストローラーを押しての参加者もたくさんいます。
ダイヤモンドヘッドを見ながら走るのは気持ちいいですよ。

私は会場につくのが遅くてウォーミングアップの時間がなく、この時点ですでにふくらはぎに痛みが(>_<)
準備運動は大切です、、、はい。


アラモアナビーチ沿いもずーっと走っていきます。
きれいな景色の中、のんびりとお散歩モードの私、、、(汗)


タイムは全くよくなかったけど、早朝から運動して気持ちいい汗をかいて、ステキな朝でした(^^)
この後、家に帰ってシャワーを浴び、ショー用にみつあみをして、1時間半のお昼寝タイム。
午後からアラモアナのショーにでて、2時間の休憩の後、結構きつい通常のフラレッスン。

この後2日間は激しい筋肉痛に襲われたくみこでした♪
でもとっても気持ちよかったですよっ!!
ランニング

バーベキュー♪

2012年08月03日
アローハ、くみこです♪
日本は子供たちは夏休みまっさかりだと思いますが、ハワイではすでに新学期というか、新学年がスタートしています。

甥っ子たちも日本への里帰り?から帰ってきて、ハワイの生活にもあっという間になじんでいます。
そんな子供たちと久しぶりのBBQです♪

今回はちょっと多めのパプリカをゲット。
ハワイアンソルトをかけて食べるだけでとってもおいしいんです(^^)


,,,が、数分後にはこのありさま(T_T)
もちろんおこげをとって、しっかりと食べましたが♪
蒸したまねぎもなんでもかんでもハワイアンソルト。
万能調味料ですね(^^)v


塩麹チキンも焼いて、〆はもちろん焼きマシュマロ。
本格的な夏のスタートって感じです♪
グルメ
 | HOME |