05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

プロジェクト完成♪

2012年06月30日
アローハ、みなさんお元気ですか?
私はハワイに戻ってきて2週間経ちましたが、日本に持ち帰っていたプロジェクトが無事に完成しましたっ!!

完成品をみたら何かわかりますか?
そう、ウリウリを作ってたんです♪


日本ではこの2段を完成させて、それをクムに見せてから次の段の相談。
タパを使うか、そのままフェザー(羽)でいくか、、、。
クムからは、フェザーがいいだろうということだったので、それに決定。


フェザーレイの重鎮・アンティポレットと相談しながら、最終的な柄を決める。
これが5段すべて終わった状態です。
ここまで本当に長かった、、、(>_<)


ウリウリヘッドの部分が最終段階まできたら、下部も同時に進行♪
ウリウリの大事な音は、アリイポエ(種)の量を調整しながら好みの音にする。
持ち手もしっかりと巻いていく。
ラアミアは、家に帰ったら自分で作ったククイナッツオイルを塗る。
いろんな手順を踏んで、いよいよ完成ですっ!!


完成したときは本当に涙がでるかと思いました。
自分で羽を選び、洗って切って縫って、、、。
柄も想像以上にステキに出来上がって大満足♪

アンティポレットにもほめられてとっても幸せです。
あっ、ちなみに私が着ているピンクのTシャツ、
これはモアニケアラさんから最後の日にいただいた3枚の内の1枚です。
サイズ大丈夫でしたよ~(笑)、ありがとうございました♪


ナニアロハの生徒のみなさんには、途中段階でのウリウリを直接見ていただきましたが
今回の完成品を画像で見ていかがですか?

思っていたようなウリウリですか?

ヘッドの裏側の私の涙の1針1針(笑)、みなさんは途中段階でもすごいといってくれましたが、
最後の5段目が終わったときは本当に、くみこよくがんばった!!って自分で思うほどでした(笑)。

それはここに載せるのはもったいないので、また先生sから見せてもらってくださいね♪
フラ
 | HOME |