12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ティーリーフ

2012年01月29日


ハラウがメリモに行くということで、出場メンバーもそうでない人も、うちはみんな同じことをします。

だから私もすでにいくつかの食材を食べることができないのです。
まだ好物(笑)は禁止されていない♪

それと左手首には常にティーリーフが巻かれています。レッスンの時や寝る時も♪
フラ

食べすぎ?

2012年01月26日
クムがしていたワークショップの見学に行ってました。
その帰りにランチに行くことに♪
で、クムが私に内緒で誘っていたのが、ナニアロハのみなさんご存知の(笑)「クム ホオ」。

クム ホオと私のクムは仲良しさんなのでございます♪
というか、仲良しさんだから、私は今のクムについているわけなのです。

イタリアンが食べたいっていうクムのリクエストでワードセンターへ。
見てください、この量。3人の量なのか、、、(汗)



いつでもチャーミングなクム ホオ♪


3人でダイエットしないとね~とかいいながら、昔の痩せていたころの写真を見せ合う(笑)。
それなのにデザートを頼むクム。大きさに驚く私たち。

クム ホオの横にあるのは、残った食事。お持ち帰りです。


3人で食べても、半分以上残ったケーキ。
あ~、日本のおいしいケーキが食べたい(>_<)


食事の最初は、クム2人でメリモの曲の話をしていたんですよ。
わたしのいるハラウが前回メリモに出たとき、クム ホオが演奏してたし。

ただ私たちのいるお店はイタリアン♪
流れている曲もイタリアン♪

ダメだ、これ以上ここで話すと、曲の感じがイタリアンになる(>_<)

ということで、メリモトーク終了(爆)。
少しだけ裏側が見れた一瞬でした(笑)
グルメ

ハプニング?失敗?

2012年01月24日
どんなに準備をしていても、ハプニングは起きることがあるんです、、、(^^;)
今回私に起こったのがそれ。

動揺しないように、強い心臓を持つ!
次の曲まで引きずらない!

今回実践で学んだのがこれ。

その日の練習では、クムがみんなに
「くみこも仲間に入ったよ~♪」って、、、(笑)。

ハプニング・アクシデント経験者たちに
私はステージで衣装が落ちたよ
トップが取れそうになって、急いで裏にかけこんだ
プイリが飛んでいった
自分だけが知らない曲が流れて、踊った
などなど、、、本当にきくだけ怖い。

これを聞くと、私はまだマシなほうなのかと、、、。

でもやっぱり凹んだので、翌日にはお気に入りの場所に登ってきた(笑)。
自分を慰めるために、たけのこの里も買ってみた(^^)v

で、こんな感じの写真を撮ってみました♪
ふぅ、本当に鍛えられています(笑)
フラ

ハプニング?

2012年01月22日
アローハ、くみこです。

日本は日曜の午後3時過ぎですが、ハワイは土曜の午後8時過ぎです。
シャワーにも入って、明日のステージの準備をしているところです♪

私は先週が今年の初ステージだったのですが、裏ではバタバタとありました。
アウアナを踊る2曲ぐらい前に、急にフォーメーションチェンジ(>_<)

「1番はこうで、2番はこうなって、3番にはこの形、4番にはこうなる」
、、、って(^^;)
急いでみんなで形をイメージしながら覚えていたら、、、
出番ぎりぎり数分前に、その新しいフォーメーションに1人入っていないのが発覚!!

今から変更は無理、、、どうするんだろう、、、って思いながらステージへ。
落ち着いたアラカイともう一人がフォーメーションから外れて、1列目へ。
どうするのか、なんとなくだけど理解した私たち。
シンプルなフォーメーションチェンジになったけど、とりあえず終了(^^)
今年初のステージからドキドキしてしまいました(汗)

急に何が起こっても、ちゃんと対応できるようにしとかないとだめなんですよね~。
例え、急にステージで習っていない曲を踊ることになっても(笑)。
もちろん前の人を見ながらがんばって笑顔で踊りますけど(笑)。

明日は何もなく終わればいいな~と思いながら、今から振り付けチェックしときま~す。
急に予定にない曲がかかったりするので、、、(笑)

いろいろと鍛えられています(^^)v
フラ

夕焼け

2012年01月21日


ステキな夕焼けを見ながらフラにいっています♪
でも冬季限定。夏はまだまだ明るい時間なのです(笑)。

フラ、筋肉痛がなかなか治りません(>_<)
くみこ日記♪

300ドルで、、、

2012年01月18日


この紙ナプキンは三つ折り。
3面共に100ドル札の印刷。

そうなんです、300ドルで汗を拭いてるように見えるんです。

日本の某2世お笑い芸人を思い出しました(笑)。

買いですか???
くみこ日記♪

体を清める

2012年01月17日
新年のブログにも書いていたように、クムから海で体を清めるように言われていた私。
今年初ステージの前に行こうか、、、と思っていたのですが、カゼをひきたくなかったので
とりあえず保留にしていました(^^;)

昨日は短めのレッスン♪と思っていましたが、それでも今朝は体中がイタイイタイ(>_<)
久々の日曜レッスンっていうのが理由なのか? 体中がきしんでいます、、、。
プールに行って筋肉を休めよう、、、と思っていたら、今日はホリデーなのでお休み。

そうだ、海に行こうっ!!
清める準備もできているしっ!!

という、体を清めるプラス、筋肉痛を抑えるために海に行くことに決定。
あいにくの天気でしたが、どうせ濡れるから大丈夫♪って思って、
清める場所(笑)に決めていたラニカイビーチへ。

元々の清める日の予定は、カイヴァリッジに登ってからラニカイビーチコースでした。
が、今日の筋肉痛具合では短い1時間のトレッキングさえもムリ、、、(^^;)

シンプルにラニカイビーチだけ行くことにしました♪
お昼だったんだけど、天気が悪くて寒い寒い(>_<)
震えながら何度か頭までの全身を海の中に入れました。
そして今年のフラの目標を声をだしていう私。
お清めも終わったことだし、今年もしっかりとがんばりますっ!!


ラニカイに行ったし、、、ということで、震えながらも帰りにラニカイジュースへ(笑)


今回頼んだのは、レギュラーサイズのアサイエクストラバガンザボール♪
それにオーガニックのハワイアンハニーを追加。
クムにはバナナを食べろって言われていたので、バナナ入りを選んでみました(笑)
フルーツたっぷりでとってもおいしかったです♪


そうそう、お清め(笑)も終わったことなので、
アクシデントで中断していた私の炭酸断ち、再開しました♪
終了予定は4月中旬。前回の3ヶ月強よりは短めです。

おバカなアクシデントがないように、祈っておいてくださいませ。
フラ

フラ三昧な一日♪

2012年01月16日
今日は私にとって今年最初のステージでした♪ 
他のメンバーは先週から始まっているんですけどね~(汗)

半月以上、間が開いてしまったので、ここ数日振りの確認や衣装の準備をしたり。
お正月バージョンの派手めなジェルネイル(笑)も、1時間以上かけてシンプル版に直しました♪
これは昨日の夜に直し忘れに気がついたの。
気づいてよかった~。忘れていたらステージに出させてくれなかっただろうから(汗)

大きなアクシデントも何もなく、私の2012年初ステージは無事に終わりました♪
ちょっと髪型が失敗とかプチ反省点はポツポツとありますけどね(^^;)

ステージの後は、クムや他のメンバーと食事。
お腹が空いていたのでまたまたがっつりと食べる私たち。
でも会話はダイエットについてだったりするのであります(笑)

そういえば、、、と前日に回ってきた連絡網の話。
「明日のレッスン前(今日ってことね)に写真撮影をする。
○○、××を持ってきて。化粧もして、髪型は△△ね」

それって私も関係あるんですか~?とクムに聞いてみたら、
今日レッスンに来る人はとりあえず全員入ってねってことらしい。
なんですとっ!! 
そんな大事な写真撮影の話があるのなら、数週間前から言ってくれないと~!!
ダイエットやダイエットやエステなどいろいろすることがあるのに~(爆)。
まっ、なんでも突然なうちのクムなのでございます。
だんだんと慣れてきました~(笑)

撮影の準備などで30分早めに来てねということだったので、
家に帰る時間がないので、お気に入りの場所にちょっとだけボーっとしに行ってきました。

きれいな夕日が見える場所なんだけど、午前中はイルカや今の時期はクジラも見える場所。
今回は夕方だったので、遠くにクジラの潮が数回見えただけ。
地平線まで続く海、とってもリラックスできます♪


時間もちょうどいい感じに、ハラウにいつもの30分前に着いたんだけど、、、
10分前になるまで誰もきませんけど~???
これにもだんだん慣れてきました(笑)

てんやわんやで撮影も無事に終わって、私にとっては今年初の日曜クラス。
このクラスはとってもきついのであります(汗)
先週の踊り始めのレッスンへの持参品リストには、鎮痛剤とシップってありました(笑)。
先週はどんだけきついレッスンだったんだろう、、、とドキドキ。

今日もきついのはきつかったんだけど、撮影で時間が押したおかげ(?)で、短めレッスンでした♪
でもたっぷり汗もかいたし、たぶん明日にはシップのお世話になっていることでしょう(笑)。

今年はいろいろとチャレンジの年。
しっかりとがんばりますっ!!
フラ
 | HOME | Next »