10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ハワイも寒い(>_<)

2011年11月30日
お久しぶりです、くみこです♪
この2週間フラシスターの仕事をがっつりと手伝ってて、激務で2kg痩せましたv(^^)v
まっ、こうやって痩せた体重ってすぐに戻ってくるんでしょうね~(遠い目、、、)
期間限定でのお手伝いだったんですが、感謝祭と、その翌日のアメリカ最大のセール
"ブラックフライデー"も手伝ったので、大忙しでした。
そこで働いているフラシスター2人は、レッスンを2週間も休まないといけないくらい。
メリモメンバーのその2人、そうやっていつも足腰を鍛えてるのね(笑)。

さてさて、サンクスギビング(感謝祭)も終わり、街もラジオもすべてがクリスマス仕様に様変わり。
甥っ子たちもクリスマスツリーを飾り付けて喜んでいました♪
ちなみに温度も急に冬仕様に寒くなってきました(>_<)


そんな寒くなってきたハワイですが、私の住んでいる町のプールは屋外しかない、、、。
週末までの激務で体がコリコリ、腰痛の私は泳いで体をリラックスしたい、、、。
仕方がないので、長袖ラッシュガードを着てプールにいってみました(おバカ)

入った瞬間にすごく後悔。さ、さ、さむい、、、(>_<)
でも、ここででるほうがもっとさむい、、、というわけで、がんばって泳ぐことに。
泳いだら暖かくなってきて、一安心♪

そしたら、今度は太陽がでてきて、、、。
いやだ~、スイミングキャップとゴーグルの日焼けができるの、いやだ~!!

500mだけ泳いで、30分もしないうちに撤収。
とりあえず筋肉はほぐれたので、いいとしましょう♪
くみこ日記♪

遅くなりましたがご報告♪

2011年11月23日
アローハ、くみこです♪
時々このブログにも登場する、私のリボンレイ教室。
私はハワイにきてずーっとリボンレイの創始者「キャロル・ミト」から直接レッスンを受けています。
週1回の時もあれば、急いで作るものがあるときは週に何度か。

はいはい、わかりますよ~。
不器用なくみこができるのか???というみなさんの心配が(笑)
ブログの感想で、くみこが器用になって頼もしいというものから、
だんだん器用になっていって寂しい、、、というのもありました(笑)。

大丈夫ですよ、不器用なのは変わらないですから (^^)v

そんな私ですが、かれこれ半年以上も前になりますが、
実は、私、、、
キャロル・ミト公認インストラクターになりました~♪
(認定書のハワイアンネームは、フラのクムから頂いた名前です)

時期がちょうど震災直後だったということもあり、
ブログにのせるタイミングをずらしたら、今になっちゃいました(汗)

ロボットの私に認定書を渡すキャロル・ミト先生♪


それと甥っ子1号も一緒に行きたい時には、学校のない土曜に一緒に連れて行っていました。
はじめた時は甥っ子6歳。私より器用でいろいろと作っていました。
ナニアロハの生徒さんは私が作ったレイより、1号のレイをよく見ているかも(^^;)

両親は子供より孫のほうがかわいいようです(笑)

その甥っ子1号、リボンレイの「ジュニアディプロマ」を私と同じ日にゲット。
公認インストラクターは18歳以上なので、子供用に「ジュニア」の認定書があるんです。
ちゃんといくつ以上のレイを作れないととれないというラインがありますが。

甥っ子1号、今までの「ジュニアディプロマ」をとった子供で最年少6歳(当時)。
それに男の子は1人目だそうです♪ おめでとう、1号!!


ちょうど3月に両親が来ていたときに、認定書をもらいました。
1号は、じーじとTutu(おじいちゃん、おばあちゃん)の前でディプロマをもらってとってもうれしそう。
顔は見えないですが、ニコニコ顔の1号です♪


キャロル・ミトの元で毎週レッスンできるのを幸せに思います♪
これからもフラだけでなく、リボンレイも楽しみながら学びます(^^)v
リボンレイ

よく見る光景、、、

2011年11月19日
街中やビーチ、いろんなところで見る光景、、、。
鍵がついているタイヤだけ置き去りで、盗まれてしまう自転車。

自転車、鍵は1つでは無理ですよ~。
これはカイルアビーチで見つけた自転車でした。

くみこ日記♪

10年かかるリボンレイ?

2011年11月17日
毎週火曜恒例のキャロル・ミトのリボンレイに行ってました。
火曜クラスは他の曜日に比べて賑やか。いや、うるさい??(笑)
火曜はおやつがあることが多いんです、Mがよく作ってきてくれるから♪

今回はカスタードパイ。卵たっぷりでおいしいんです(^^)v
それと、甘いのを選ぶのがとても上手なキャロルからのパイナップル。
パイナップルを先に食べるように!!という指示のもと、デザートがでてきました。
これとコーヒーでブランチ完了って感じでしょうか。

ブログの感想をよく送ってくれるAさんからは、
「くみちゃん、食べすぎないように!」ってメールもらったけど、
最近、食べ物写真が多いよね、、、(汗)


賑やかに話したり食べたりしながら、今回はみんなマジメにレイメイキング♪
手前の白っぽい2色使いが私が作ってるレイで、奥の緑系2色がMが作っているレイ。
同じレイなんだけど、使っている素材が、私がポリでMがコットン。


前のリボンレイのブログでも書いたけど、コットンのリックラックリボンは今はほぼないの。
それなのに、なぜMが2種類(濃い緑と薄い緑)を持っているかというと、、、

10年前から作っているから、、、(爆)

そうなんです、コットンリックラックがたっぷりあった時代(笑)からの作りさし。
年季入ってます(*^^*)

リボンレイって、ただ作っている時ってなかなか手が進まない時があるんですよね~。
誰かにプレゼントするときって、その人のことを思いながら楽しく作るから順調に進むんですけどね♪

私も10年選手にならないように、がんばって終わらせようっと(^^)v
リボンレイ

靴洗い♪

2011年11月14日
みんなの使わなくなった靴をシェルターに贈るため、今日はハラウで靴を洗う福祉活動がありました♪

いつもより2時間早く集合。APECの交通規制にまけず、結構な参加率でした。

私は日本からの靴洗い用ブラシを持参(*^o^*)
クムと話をしてて、少し遅れて靴洗いに参加した私の目に入ったもの。

雑巾で靴を洗うみんな、、、(^^;;

そうね、綺麗になればいいんだから、タワシじゃなくてもいいんだよね???

バケツ替りに使われていた物
クーラーボックス、、、(^^;;

そ、そうよね、水がたまればいいんだもんね、、、。

新鮮?な驚きがありつつ、第一弾終了♪


予定より早く終わったので、フラを20分早くスタート。

今日のレッスンは25人!! すごーい、こりゃ暑いぞー!! はい、見事に汗だくでした。

途中でスペースの関係もあって、カネ(男性陣)、ワヒネ(女性陣)で別れたりもありましたが、たっぷりレッスン。

痩せるのか???

いえいえ、今日は最後まで残っていたメンバーでクム作のカレーを頂き、見事に±0に。いや、プラスなのか )^o^(

おいしかったので良しとしましょう♪
フラ

すき焼き♪

2011年11月12日
昨夜は日本からクムの生徒さんがいらしてたので、いつものすき焼き屋さんでの食事をご一緒させてもらいました♪

ワイプナのマットさん、クムとの5人ですき焼き。途中で某曲のカオナをまた楽しく話してくれるマットさんとクム。大盛り上がりでした♪



あっ、前回私には不評だった〆のうどん、今回はマットさんの一言でラーメンに変わりました(*^o^*)

今回も楽しい時間をありがとうございました♪ あ~、また食べ過ぎた~(>_<)
くみこ日記♪

ダイエット??? なに、それ?

2011年11月09日
先週日本から友達がきてたんですが、2人で食い道楽♪

ロイヤルハワイアンにあるメキシカン♪ 実は私、メキシカン大好きなんです。特にファヒタ。迷わず注文(*^o^*)


こちらはカパフルにある、good to grill。プライムリブ8oz.
実は私、お肉大好きなんです(笑)。
友達はさすがに途中でリタイヤ(^_^;)


朝食はDuke'sで。ワイキキの朝食、ブランチでは一番のお気に入りのお店です。もちろん夜も雰囲気いいですよ♪
景色もいいし値段もお手頃なのに、日本人はあまりいないお店です(*^o^*)


みなさ~ん、ハワイにきたら美味しい物を食べましょ~♪ ハワイにきて痩せて帰れると思ったら間違いですよ~♪

痩せて帰った経験がある方、もしいましたら即くみこに御指南くださいませ☆彡

ちなみに、上の3枚は1日の食事じゃありませんから( ̄▽ ̄)
グルメ

ダブルレインボー

2011年11月08日
雨の後にはダブルレインボー♪
(薄いけどわかるかな?)

落ち込むことがあったとしても下ばかり見てたらダメなんですよ。
上を見るとそこには綺麗な虹が♪

ポジティブにいきましょ(*^o^*)

くみこ日記♪
 | HOME | Next »