07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Kokua for Japan 5k

2011年08月30日
ランニング記事が続いてしまいますが、日曜に"Kokua for Japan 5k" という、収益金が津波被災者へ寄付される5kmランに参加してきました♪

参加賞のTシャツはこれです。



このイベントの開催場所はマノア。曇っている中、約220人の参加でした。



途中の給水スポットでは、ハワイのミス桜まつり達が、"日本への協力ありがとう!!"といいながら水を渡していました。日本人として、本当にチャリティーランで日本への支援に協力してくれている人達に感謝でいっぱいです。

アラモアナと違って、坂道のあるマノア。途中で歩く事も多々ありましたが(^^;)無事にゴール。小さい子供達もたくさん参加していました♪

走った後はフルーツやドーナツ、飲み物をもらって休憩。今回はジェラートもあって、ほてった体を冷やすにはナイス♪


最後はタイムのいい人の発表やクジ引きでの景品プレゼント。私は去年のホノルルマラソンのスリングバッグがあたりました(*^o^*) ここで運を使ってよかったのか、私??



フラのため、健康のため(ダイエット??)にもっと走ろうかな、と時々思うくみこのリポートでした♪

さて最後に質問。
これはハワイ語で何でしょう?

マノアで降る雨。

答えは年末に帰省した時、私にそっと言ってください(笑)
先着1名にプレゼントある、、、かも(^^)
ランニング

マンゴーデイズ5k

2011年08月26日
今月上旬、日本から仲の良い友達3人が遊びに来ていました。その3人を誘ったのが、チャリティーランのマンゴーデイズ5k。これは収益金がすべて白血病・リンパ腫ソサイエティーに寄付される5kmランの大会。

3人誘ったけど、オッケーがでたのは1人だけ。まっ、着いた翌日だから仕方ないかな(ーー;)

時差ぼけの友達と、カアラ山に登った時に痛めた足の親指の爪を、剥がしてまだ生えきっていない私の2人で参加してきました♪



参加者は約300人、アラモアナのマジックアイランドを走って、アラモアナパークを1周ちょっと走るコース。

5kmなので、真剣に走る人から、散歩感覚で走る人、いろいろです。私と友達は、景色を見ながら写真を撮ったりノンビリと雰囲気を楽しみながら参加しました♪



気持ちがいい朝の空気をすいながら、中盤くらいまでは海に沿って走るいいコースです♪ 途中ではちゃんと給水所もありました。



ゴールはこんな感じ。水とミニドーナツをもらって、ちょっと休憩。



走り終わった後はノンビリとビーチ沿いを歩いてクーリングダウン。気持ちいい朝でした(*^o^*)

久々にくみこ画像です。


参加賞はTシャツです。チョコボールのカラスがいるように見えるのは気のせい???

ランニング

ククイと奮闘

2011年08月25日
今日は一日ククイナッツと戯れていました♪ 拾いに行って、虫にたくさんかまれ(T ^ T)

基本的に家でククイオイルを作る時には、なるべく人がいない時にします。

なぜ???

それは、匂いが強いから(ーー;)
臭いっていうのとは違うんだけど、、、。
とりあえず家中ククイの匂いが充満してます。もちろん身体も。

作る大変さを経験することは大切なことなのです。がんばります(*^o^*)

今日はククイを見飽きたので(笑)、プルメリアの画像をどうぞ♪
くみこ日記♪
 | HOME |