09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Waioli Tea room -ワイオリ ティールーム-

2010年10月14日
ワイオリ ティールーム

日曜の朝、K家族と一緒にマノアの緑に囲まれた住宅街の中にある、Waioli Tea Roomに行ってきました♪
ここは隠れ家的にひっそりとあるので、よく見ておかないと駐車場の入り口を見過ごしてしまうかも…。私は分かりにくい道から来たので、ちょっと行き過ぎちゃいました(^^;)

駐車場に入ると、右奥に目当てのワイオリ ティールーム、その斜め向かいに小さなかわいらしい教会があります。緑が多くて、あまりハワイって感じがしないかも。でも雰囲気はとってもいいです♪

私たちが着いたのは9時を過ぎていましたが、待たずに中庭のすてきな席へ。天気もよかったので風も気持ちよく、空を見ながら緑たっぷりな小さな中庭を楽しむ、優雅な朝食タイムです♪

中庭 中庭から

メニューをもらってまず驚いたのが、画像でわかりますか?点字がついているんです。ハワイでいろいろなレストランに行きましたが、点字つきのメニューは私はここが初めてでした。(画像はクリックしたら大きくなります)

メニュー

K家族と私の4人はそれぞれ飲み物と朝食を全員が違う物を頼んでみました。Kママは紅茶を頼んだんですが、ティールームっていうからちゃんとした紅茶がでるのかと思いきや、ティーポットに入った熱いお湯と、りっぱな箱に入ったたくさんの種類のティーバッグたち…。茶葉ででるのかと思ってたけど、さすがにハワイですね~。

朝食

頼んだ料理は、手前から時計周りに「エッグスベネディクト」「マカデミアナッツワッフル」「その日のキッシュ(風呂コリー)」「ブレックファーストブリトー」。
Kちゃんがワッフルのフレーバーを5種類から選ぶとき、ハワイだから…という理由でマカデミアナッツをオススメしたんだけど、これは思いっきりハズレでした。わたしたちはもうこれを頼むことはあるまい…。でも他のメニューはおいしかったですよ♪周りの環境もいいので、ゆったりとした日曜の朝食を楽しみました。

このお店、朝食は土日しかやっていないので、来るときは気をつけてくださいね。でも、平日はランチが10時半からやっていますが…(笑)。それと店内に小さな雑貨スペースもあるので、待ち時間などに見てはいかが?

ショップ
グルメ | コメント(2)

ナニアロハの出演♪ -高松フラフェスティバル-

2010年10月11日
日本は今日は11日ですね。
私のいる日本の教室 「ナニアロハ ハーラウ アオ フラ」は瀬戸内国際芸術祭のイベントの一つ「高松フラフェスティバル」に出演します。

出演時間は朝一の10時から。いろいろな教室が30分ごとにでるそうですが、オープニングを飾るナニアロハ。

今回は残念ながら私は一緒に出られませんが、ハワイからみんなが楽しく笑顔で踊る様子を想像しながら応援していますね!!出演までもう少し、がんばってくださ~い!!
ナニアロハブログ | コメント(0)

Chai's Island Bistro -親友家族1週間の旅-

2010年10月11日
10月2日から8日までの約1週間、Kちゃんがご両親と一緒に遊びにきていました♪私や妹家族の荷物をたくさん持ってきてくれて感謝感謝m(_ _)m

K家族はワイキキに2ベッドルームのコンドミニアムを借りていたので、私もステイして一緒に観光に回ってきました。いろいろなところにいったので、K家族との旅を何回かにわけてゆっくりとアップしていきますね。

今日アップするのは、ハワイアン好きな人はご存知の方も多い、"Chai's Island Bistro"。毎日日替わりで有名なミュージシャンが演奏しているアロハタワーにあるレストランです。演奏を聴きながら食事を…ということで、到着3日目の夜に行ってきました。

あまりハワイアンになじみのないご両親なので、フラと演奏が一緒に楽しめる"ロバート・カジメロ&フラ"の日を選びました。ナーパラパライや、ジェイク・シマブクロの日もあるので、HPで確認してステージ近くの席を予約していくのがグッドです。

はじめにシャンパンで乾杯をし、サービスのパンとタイ風ピーナッツバターを楽しみながらメニューを決めていきます。わたしたちは前菜盛り合わせ、シュリンプカクテル、サラダをまず頼み、メインにはステーキと鯛の姿揚げ。友達が鯛の姿揚げを頼んだときはびっくりしたけど、味は意外においしかった♪デザートはチョコレートピラミッドとマカデミアナッツタルト。みんなお酒を一杯ずつ追加して、ちょうどいいぐらいの量でした♪

前菜♪ 鯛の姿揚げ チョコピラミッド&マカデミアタルト♪

私はチャイズでカジメロ氏の演奏を聴くのは2回目なんだけど、とてもゆったりとしたピアノ演奏にやさしいカジメロの声、すてきなフラで楽しむことができました。終わった後には一緒に写真をとったり、いつもやさしいカジメロ氏。K家族も楽しんでもらえたようで◎。

ロバート・カジメロ氏 カジメロ氏&フラ

今回は私もお酒を飲む予定だったので、ホテルの人に行きのタクシーを頼みました。そうしたら「今日は飲むのかい?いいね~」といいながらにこやかに手配してくれたんだけど、来たのはながーいリムジン♪ちょっと料金が…(汗)と思ったけど、「タクシーと料金一緒だからね」と言われて一安心。とっても楽しいリッチなディナーを過ごすことができました~(^^)v
ミュージック | コメント(0)

無事に着いてます♪

2010年10月02日
プルメリア

アローハ、くみこです♪無事にハワイについていますっ!!
ハワイについてからは毎日忙しくすごしています。

着いてから4日が経ちましたが、携帯を契約し、銀行口座を開設し、車を購入し、役所で名義を替え、保険に入るという大まかなことは終わりました。妹家族がいるっていうのが大きな助けにはなっています♪

昨日はハワイについてやっとハワイらしいことをしようとアラモアナに行ってきました。
ハワイに来る前にランニングシューズがさよならしたので、新しいシューズを買いにランニング専門店へ。いろいろと試着させてもらって、ゲットしたランニングシューズをはいてアラモアナのマジックアイランドに車で移動。ちょっとストレッチをしてからマジックアイランドを半周だけ歩きました(^^)v 
走るのはもう少し先かな~。

マジックアイランド アラモアナビーチ


天気はちょっと曇っていたんだけど、きれいだったのでマジックアイランドからのダイヤモンドヘッドを撮ってみました。私は影となって参加♪ もう一枚はアラモアナビーチの写真です。ワイキキビーチに比べるとずいぶんとすいています。気持ちいい風でハワイにきたんだな~と実感していました。
くみこ日記♪ | コメント(3)
 | HOME |