08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

くみこのハワイ観光 ~カイヴァリッジトレイル~

2010年09月26日
アローハ、くみこです♪
8月第1週に友達とハワイに行っていました。
そのときの様子を少しずつアップしていきますねっ!!

第1回目は、私がどうしても行きたくて予定にいれた「カイヴァリッジトレイル」
「ラニカイリッジ」と呼ぶ人もいる、ラニカイビーチやカイルアを一望できるトレッキングコースです♪

まずはこんなにかわいい住所を書いた「ティキ」に出迎えてもらい、準備万端。
見過ごしそうな細い入り口を見つけた…と思ったら、早速急斜面…。
ご丁寧に誰かがロープを張ってくれているので、それを持ってがんばって登り始める私たち。

カイワリッジ1  カイワリッジ2  カイワリッジ3 

5分もしない内に私のふくらはぎはパンパン…。こんなはずじゃなかったのに~と泣きが入りそうになったら急に視界が開けてきれいなラニカイビーチとそこに浮かぶモクルアが。この景色で元気ふっかつ!!

でも目的地は遥か彼方にぼんやりと見えるだけ。その手前には永遠に続く(ように見える…)細い道。時々すれ違う近所の人らしきランナー、元気だね~。ちょっとした散歩のつもりか、ビーチサンダルできてしまったアメリカ本土からの観光客、早々にダウンの様子。いろんな人を見ながら、しゃべる元気はなくただ歩く私。でも風は気持ちよかったよ~♪

1つ目のトーチカに着いて休憩して、すでに満足感たっぷりの私。
でも遠くに2つ目のトーチカが見えるんだけど…。あまり行く気はないんだけど…と思っていたら
友達に、「ここまで来たんだからがんばろう!! そんなに遠くないって!!」と引っ張られ
嫌々再スタートしてみると…意外に近かった。本当に近かった。行って良かった、ありがとうKちゃん♪

カイワリッジ4  カイワリッジ5  カイワリッジ6  カイワリッジ6.5

持ってきたクッキーとお水を飲みながら、360度パノラマのきれいな景色をゆっくりと満喫しました(^^)v
楽しい時間はあっという間に終わり、登ってきた道のりを降りていかないといけませぬ。
でも思っていたより下りはとっても楽でした♪ ただ滑りやすいけど…。
途中で私は見たこともない花に遭遇。登りの時は必死すぎて気づきもしなかったようです(^^;)

カイワリッジ-wide カイワリッジ-flower  カイワリッジ7  

トレッキングの後はちょっと移動してラニカイビーチに行ったんだけど、そこから見たカイヴァリッジ。
あの山をよく登ったね~とちょっとだけ自分達を褒めてみました。
ちなみに、所要時間は…約1時間弱。もっともっと長く感じたけど、楽しかった~♪
カイワリッジ8 
ハワイ情報 | コメント(0)

ブログの引越し♪

2010年09月26日
アローハ、くみこです♪

以前のブログから、このブログに引越し中。
ハワイアンタイムでのんびりと引越ししてきますので、ゆったりとお待ちくださいませ。

ブログの引越しをしながら、8月に行っていたハワイ旅行のことや、これからのハワイの生活など書いていこうと思っています。よろしくお願いします♪
くみこ日記♪ | コメント(0)

ナニアロハのクラスについて

2010年09月25日
ナニアロハのクラスは下記のようになっています。
経験年数や年齢だけでクラス分けをしているのではありません。
詳細などについては、直接お問い合わせください。


☆ 香西スタジオ(香川県高松市香西) 
     (月4回)
    *火曜クラス     10時から12時 
    *木曜クプナクラス 10時から12時
    *土曜クラス     10時から12時

☆ 小豆島草壁教室 (香川県小豆郡) 
    *水曜(月2回)    1時から3時

☆ 高松テルサ教室 (香川県高松市屋島)
    *月曜 (月3回)    7時から 8時半

☆ さんさん館三木 (香川県木田郡三木町)
    *こちらの教室については、さんさん館三木のカルチャー教室のため、
     お問い合わせは、直接さんさん館三木にお願いいたします。

ご質問などありましたら、info@nanialoha.comまでご連絡ください。

ナニアロハについて | コメント(0)

ナニアロハ ブログへようこそ♪

2010年09月25日
nanialoha-logo


アローハ♪ "ナニアロハ ハーラウ アオ フラ"のブログへようこそ!!

"ナニアロハ・ハーラウ・アオ・フラ"は、長年に渡り「フラスタジオ ナニアロハ」の名前で活動を続けてきましたが、昨年末にナニアロハの先生のノエラニ タカエが師事しているハワイのクムフラ ポール・ホウ・アポ師より新しいスタジオ名を頂き、改名となりました。ロゴマークも心機一転変わりましたので、これからもよろしくお願いいたします。


私たち"ナニアロハ"は、香川県高松市を中心に活動しているフラ教室です。
イオン高松から車で数分の場所にある香西スタジオ、小豆島の草壁、屋島の高松テルサの教室、その他に三木町のカルチャー教室などでレッスンをしています。

教室の主宰である、森 ノエラニ タカエは、学生時代をハワイで過ごし、ハワイで結婚し、子供を出産し、日本に帰ってきました。ハワイで直接肌に触れてきたフラをみなさんに伝えたい…ということもあり、フラ教室をオープンいたしました。ハワイと日本を行き来しながら、ノエラニ先生もフラのレッスンを続けながら、できる限り本場のフラを皆様にお伝えしたいと日々がんばっています。

また、ナニアロハでは年に数回ハワイよりクムフラにきていただき、ワークショップにて直接レッスンを受けることも可能です。

ハワイの風をあなたに…。
ナニアロハについて | コメント(0)
 | HOME |